Wohlブログ

5月5日のこどもの日は…

いざ小佐ボートへ~

3月のリベンジ、釣りに行って来ました。最近、釣果があまり良くない…

そのせいか、行きたくないっと

次男くんと一姫ちゃんは、おばあちゃんとお留守番(´;ω;`)ウッ…

気合は満点。

が、しかしアタリがない…

今日も嫌な予感いっぱいになってきた。

えさも取られていない。

果たして魚はいるだろうか…

雲にも✖って言われている…

3時間くらいそこで頑張るが、いっこうに釣れる気配なし。

ってことで、場所移動をお願いする。

 

移動直後、長男くんカサゴGET~(*^^)v

 

その後、キスを狙っていた、旦那ちゃまに、真鯛~

これは嬉しい嬉しい瞬間です!

今回の釣果です。

シマシマ模様のハゼくん。調べてみたところ、イトヒキハゼという名前みたい。見た感じ美味しそうではなかったので、20匹くらいはリリースしたけど、小佐ボートの船頭さんに聞いたところ「美味しいのにもったいない。」と。残念( ノД`)シクシク…

唐揚で食したところ、やはり船頭さん言うように美味しい。淡白な味だけど、ホクホクしてて臭みもなく、ビールのお供には持って来い。

コチとキスは天ぷらに。ミニカサゴとイトヒキハゼは唐揚。

メバルとカサゴを煮付けにしたけれど、写真を取り忘れてしまった…

旦那ちゃまがGETした真鯛さん。塩焼きにして家族で分け合って食べたとさ。

”いっぱいのかけそば”ならぬ”一匹の真鯛”です(笑)。

3月のリベンジ出来たかどうか微妙釣果だけど、旦那は真鯛釣ったし、

食べた魚は美味しかったので今回は良しということで(*^^)v

次回の小佐ボートは夏休みかな。

子ども達みんなついてきてくれますように…

 

 

 

 

 

 

 

RELATED POST