Wohlブログ

お盆休み第二弾は…

福岡へ2年ぶりの帰省です。今年は昨年家族の一員となったチャーくんも一緒です。

当初の予定は↓↓↓

大分県の九重町にある竜門の滝へ行く予定でした。

お盆中、九州は大雨。

冠水などの被害も…

博多でもたくさん降りました。

 

福岡と言ったら、うどんです。ラーメンのイメージが強いですが、福岡もうどん県!!!

たくさんの有名うどん屋さんがありますが、私はウエストという、福岡にはどこにでもある実家近くのお店が大好きで、帰ったら絶対に行きます。

少し甘めのサッパリとしたスープで、福岡のうどんの中ではややコシが感じられる麺です。

ごぼ天うどん、福岡発祥らしいです。(福岡にいる時は知りませんでした。)

久しぶりの味にほっこりしました~♡♡♡

 

お次は、ここも大好きなお店で、かなりの頻度で通っていました。

明太子とサーモンのクリームパスタですが、このパスタの味を超えるパスタがない!ってくらい美味しいお店です。

皆さん、美味しいパスタ屋さん教えてくださ~い!!!

ピザはパイ生地でできていて、サクサクしててこちらも絶品です。

 

またまた、パスタか~い(笑)

父のお知り合いのお店でいただきました。

2日連続でパスタでしたが、パスタ好きな私には、幸せな時間(´∀`*)ウフフ

5日間で今回はラーメン食べず…でしたね。

主人は食べに行ったみたいです。

とにかく食べ物が美味しい福岡、食べつくすには日にちが足りませんッ(>_<)

 

実家のワンちゃん。小さいのに気が強く、5倍以上も大きいチャーくんとにらみ合ってました(+o+)

愛知県へ帰る時に見つけた看板。

「明日は良か日」なんだかジーンと来ました。

30年以上住んだ町、あらためて素敵なとこだなぁ~と、しみじみ。

 

長男君の希望で途中、広島によって原爆ドームへ立ち寄りました。

コロナ禍のために、資料館は閉鎖。真剣に説明を読んでいました。

中学生の頃、修学旅行で広島に来た時に、被爆された方のお話を涙流しながら聞いたことを思い出しました。

平和の大切さを少しだけお勉強できたかな?長男君。

 

 

 

 

 

 

 

RELATED POST