Wohlブログ

三重県よりルーフテント取付です。アルファードHVにEタワーを取付しました。

 

三重県からお越しの、F様のアルファードハイブリッドに、電動式タワー型ルーフテントと、サイドオーニングを取付しました。

キャリアの取付位置が2ヶ所決まっているので、ベースキャリア1セットと補助キャリア(サポートキャリア)3本でのキャリアで取り付けを行いました。

お客様と一緒にテントをのせる位置などを確認しながらの作業になります。

アルファードは高さがあるので、電動式のルーフテントのほうが、閉めやすいですよ。

手動式でも閉めることが、できないわけではないですが、

前方のひもを引っ張る作業が少~しだけ、大変かな…と思います。

出来ない作業ではありませんよ!

実際にテントを見学頂き、個々の特徴を見て頂きご検討くださいね。

今回は、テントと同時にサイドオーニングも取付しました。

サイドオーニングがあるととても便利です。

広い空の下、野ざらしの中でも、屋根があるだけでなんとなく落ち着きますよね。

夏の日差しが強い時は、日影があるだけで少し涼しく感じますね。

今回付けた、サイドオーニングは2.5m×3mのサイズになります。

軽自動車、コンパクトな車には、2m×2.5mのほうが、オススメです。

こちらはジムニーシエラに、2mのサイドオーニングを取り付けた画像です。

 

なかなか、コロナも終わりが来ない現状であります。

ルーフテントは、蜜を避けて、家族だけでのんびりと自然の中で過ごすことができるアイテムなのではないでしょうか…

RELATED POST