Wohlブログ

福井県のタワー型ルーフテント改良 第2弾!

お客様レビュー第2弾!

次に、ダイキのルーフテントに掛けるラーダーの取り付け位置が車種に寄っては都合が悪いことです。

スライドドアのミニバンなら問題無いでしょうが、 2ドアの車だとラダーを掛けた側はドアが開けられません。

寄って、ラダーの取り付けを替えれる様に新にオフセットして取り付けステーを製作して取り付けました。

ラダーステーのオフセットとラダータープブラケットをルーフテントの両側に設置し、利便性は格段に良くなりました!

ルーフテントにタープを取り付けて風に大丈夫か?

との疑問もあることでしょう。

ロープでテンションをかけているだけですが、

他にも車にオーニングを取り付けています。オーニングが飛ばされない程度の風ではなんの問題もありませんでした。

ちなみに私の車では、ルーフテントのトップまで 3mもあります。

背の低い車ならさらに大丈夫かと思います。

オーニングを付けて無い方はルーフテントを立ち上げなくても、タープとタープポールを使えば片側は固定されてるので簡単にタープを張れて日除けエリアを作れるのでピクニックとしても楽です。

長々となりましたが、こうして元気に過ごし、毎週の様にキャンプに利用しています。

お互いに今年も良い年でありますよーに๑’ᴗ’๑

本当にレビューありがとうございました。毎週キャンプも凄いです!

 
RELATED POST