Wohlブログ

姫ちゃん卒園。

我が家の末っ子ちゃん、卒園式を迎えました~!!!

いつまでも赤ちゃんだと思っていましたが、しっかりと成長した姿に胸が熱くなりました。

終了証書授与式の練習もたくさん頑張ったようで、先生にいつも「ビシっとなっててキレイです。」と褒められて、母はニヤリ😏。

園では、何事にも、積極的に取組、歌の練習、劇の練習、精一杯頑張りました。

特に心配もなく、安心して通わせることが出来ました。やりたい遊びも、何かを作りたいという気持ちも、先生方はしっかりと受け止めてくれて、良い所を伸ばしてくれてたのではないかと思います。

子ども達、3年ずつ通いましたが、わたくし8年通いました。(笑)

私も卒園です…思えば長かったなぁ。雨の日も、寒い日も、暑い日も、せっこらせっこら自転車をこいで送り迎え。長男が年長さんの時が一番大変だったかな。姫ちゃんが赤ちゃんだったし、次男君も未就園児。それが1人減り、2人減り、やっとこさ送迎からの解放。

長男に「ママは8年幼稚園に行ったんだからね!」と、「ママにもおめでとうは~」って絡んだら、「うける~🤣」だって。いやいや笑う所やないし。労をねぎらえ~~~~

この方も、終了証書あげちゃお~

サドルは2回交換。前座席はボロボロ、後部座席に至っては頭部のクッションないし。

充電も2日くらいしか持たなくなってきて、充電器をかえようかと思った時もあったけど、これがいいお値段😖とにかく充電出来る間は使うことになりまして、なんとか無事にお役目を務めあげました。

4月からは、ピカピカの1年生。長男くん6年生、次男くん3年生となり、みんなで小学生へ通います。頑張れ~!!!

 

 

 

 

 

 

RELATED POST