Wohlブログ

シェルフィッシュ取付事例

一人旅をされる方、とにかく簡単に展開、収納をしたい方、形が好きだ。

などで、人気のシェルフィッシュ。

唯一のデメリットは、後方部分だけが開くので、前方が閉じている状態です。なので、背の高い方だと、就寝時、足が当たって寝にくいです。シェルフィッシュ購入をお考えの方は必ず、足元チェックをお願いします!

日進市からお越しのバイク屋さん、新型RAV4にお取り付け

キャリア、ルーフテントの取付は、お客様と一緒に行っています。

ベースキャリア取り付け後にルーフテントをのせてみたら、キャリアの位置とルーフテントとの設置面が合わなかったり、スムーズに作業が進まなかったりすることもあります。

この日はベースキャリアのカバーに、ちょうどルーフテントが乗る形になってしまい、カバー部分をお客様ご自身で加工中です。さすがですね。

 

福井県からおこしのA様

ヴォクシーにお取り付け。

サポートキャリアは黒のアルマイト加工を使用しました。

ベースキャリアが黒のものがほとんどですので、ベースキャリアと合わせたい方はこちらを選ばれます。

テントをのせる位置、本来は後方、リヤハッチがギリギリ開く所まで下げるのですが、ヴォクシーはベースキャリアの取付位置が決まっているので、テントをのせる位置がやや前方よりになります。

背の高いヴォクシーでも、シェルフィッシュだと、後方のひもを引っ張るだけの、閉じる作業なので、簡単に1人でも、女性でも難なく閉じることができますよ。

 

*シェルフィッシュ購入の際は、テントで横になった時に、足がつまらないか、確認が必要です! 足元がせまいので…

RELATED POST