Wohlブログ

手動式・タワー型ルーフテント取付例です。展開時取り扱い注意事項!

人気の高い、手動式タワー型。テントに上がった時の、四方を見渡せる開放感、広さも十分。重量も43㎏と非常に軽量なルーフテントです。

様々な車種に取付可能です。

タワー型の注意点ですが、展開は前後左右のフックを外して、少し上に力をかけてやると勝手に自立します。

閉じるときは前後の紐を順番に引っ張って閉じます。最近動画で横(サイド)から閉じている動画があり、ルーフテントの故障の原因となりますので、絶対にやめて下さい。

必ず前後から(前、後ろはどちらでも良いです。やりやすい方で)閉じて下さい。

紐も前後にしか付いておりません。当社で購入されたお客様にはすべて、説明しておりますが、事例ですが、それを(ルーフテント付き車両)借りた方が横から閉じて、ステーが曲がり壊れました。(キレイに立ち上がらなくなりました。)

日産エクストレイル~ カッコイイ~ (ベースキャリア1セット+補助キャリアにて取付)

屋根の上で、目玉焼きができるような暑さの中、取付ありがとうございました。

特に背の高い車両は、前側の紐が引っ張りにくいので、ちょいのり脚立などを使うか、電動式のルーフテントを当社では、オススメしております。

コツを掴めば、出来るようになりますよ!

続いては、日産セレナです!

お客様、顔出しはちょっぴりお恥ずかしい…とのことで、お背中を(^^♪

 

 

 

 

RELATED POST