Wohlブログ

福井県 広瀬オートキャンプ場へ②

さぁ~て、早朝6時より海遊びのあと午後13時よりキャンプサイトへ移動し到着です。

ささっとセットアップします。

寝床はアッという間に完成しました。

ルーフテントの大きな大きなメリットですね。

キャンプ場へ到着後、すぐに寝床ができ、食事の準備をしたりと、次の作業へ取り掛かることができますね。

長男君、せっせと火おこしのお手伝い(^▽^)/

はじめて海に入ったチャーくんもお疲れもよう。

 

「寝かせてくれよ~」って気持ちでしょうね~

 

 

活動時間が早かったので、早々と就寝。

次男君、一姫ちゃんと一緒に♡

セミダブルくらのマットサイズなので川の字に寝るには少し窮屈だったので、一姫ちゃん横向きに。横幅は125㎝あるので一姫ちゃんサイズなら問題なしですね。

睡眠不足だった母ちゃんは、一瞬で眠りにつきましたzzz

4つの窓を網戸にして涼しい夜風が気持ち良かったことと、水の流れる音、虫の声が心地よく、ぐっすり眠ることが出来ました。夜中に雨が降り目が覚めて窓を閉めましたが、再び夢の中へ~。明け方に少し寒く感じましたが、タオルケットをかけてちょうど良かったです。

ハイエースの車中泊はリアゲートを開けただけでは暑かったらしく、サイドのドアを開けて寝たそうです。外に蚊取り線香を4つ炊きまくっていたので、蚊には刺されなかったようですよ。(主人談)

朝の目覚めの頃に、下で誰かが寝返りをうった時に、揺れたな~と感じましたが、爆睡中はまったくわかりません。

家で寝るのと同じ、もしくはそれ以上の快適さでした。

 

2日目はどんより空模様。子どもたちも数分でギブアップ。

この後、雨が本降りなり、釣りをする予定だったけど残念ながらできませんでした。

久しぶりのキャンプ、子ども達と楽しく過ごせたことが一番!!!

子どもの笑顔に癒されたお盆休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

RELATED POST