Wohlブログ

イージーキャンパーのルーフテントで行く!福井県 広瀬オートキャンプ場へ①WohlCamper!

 

お盆休みに、福井県の広瀬オートキャンプ場へ行って来ました。

広瀬オートキャンプは海水浴も、素潜りも出来て、釣りもできるという、海が大好きな我が家にもってこいの場所でした。

コロナ感染対策として、4区画のサイトがありましたが使用するのは2区画。かなりの余裕でスペースを使用出来ました。

キャンプ予定の前日より出発。

夜中12時くらいに、海まで1時間弱の道の駅 若狭おばまへ到着し、車中泊。

周りにはキャンピングカーや、車中泊をしている車がちらほらありました。

ルーフテントを立ち上げてすぐに主人はそそくさと上がり就寝…

ハイエースもベットキットをつけているので、子供達もぐっすりzzz。

私も子どもたちと一緒に寝ようとしたところ、車内…

めちゃくちゃ暑い(´;ω;`)ウッ…

運転席助手席の窓を開けてもまったく暑い…

サイドのドア開けて寝て、子どもが落ちたらいかんと思い開けっ放しできず。

リアドアに装着する網戸は買って持ってきたものの、暗い中、取付できず。(この網戸後々、出してみたら装着かビックリするほど簡単でしたwww)

エアコンも考えましたが、マナー的ににどうかな…と、思って使いませんでした。

犬とトイレ近くのベンチで寝転んで寝ようか…

車の近くにコットを広げて寝ようか…

そんなこんなで薄明るくなってきた~

げっぇwwwwもう寝れん...

そんな中、快適な睡眠を取って、明るく元気に起きてきた旦那様。朝、5時前だというのに、そそくさと出発準備。

キャンプ場兼海水浴場へ6時に到着って。

早すぎやろ

もちろんキャンプ場についたからといって、チェックインする事などできず、海横にとめて海水浴をすることになりました。

旦那様の朝から泳ぎたいという希望で前日より出発したけれど、早朝から泳ぐって(笑)(笑)

子どもたちも海をみたら早く入りたいよね~

ここから、チェックインまでの6時間ほど海水浴を楽しみましたとさ。(子どもはね!)

 

次男君、回転にハマってます(≧▽≦)

20㎏の次男君は軽々と飛んでいきます。長男君も試みるのですが、40㎏あるので、持ち上がりません(´;ω;`)ウッ…




パパちゃん大活躍の巻!!!




 

 

母ちゃんは時間のたたんこと、たたんこと。でも、暑いから長~いこと海に浸かってましたよ~

時計をみても、9時とか10時(アハハ)

14時チェックインを13時に早めてもらいました。

 

安住の地を求めいざキャンプサイトへ~~~

GO~~~

 

 

RELATED POST