Wohlブログ

三重県よりルーフテント取付!日産・リーフにルーフテント・シェルフィッシュを取付しました!

晴天に恵まれました。手動式シェルフィッシュを取付しました。

EasyCamperの中で、最軽量38.5kgのルーフテントです。

なるべく車両に負荷がかからないように重量は、ルーフテント選びに重要なポイントでは、ないでしょうか。

開閉も簡単、フックを外して、後ろから屋根をポ~ンとあげるとアッという間に、完成。

閉じる時もひもを引っ張ってたたむだけと、とても簡単作業です。女性一人でも全く問題ありませんよ~。

テントが運転席よりも前にはみ出していますが、実際に乗ってみると、テントが邪魔をして前が見えないことはないので、ご安心ください。

 

ラチェットを使って、一緒に取付作業を行いました。

車高がそんなに高くなかったので脚立を使わなくてもとどきました。

取り付けの際は、天井に養生をして、傷つけることが無いように心掛けています。

 

テント取付完成です!おめでとうございます!

実はE様、ここに来られるのは3回目…

2年ほど前に一度展示会に足を運んで頂いたそうです。誠に申し訳ない話ですが、

その時のことをほぼ覚えていませんでした (^_^;すみません・・

今回、電気自動車の話を詳しく聞いていた時に少しだけ聞き覚えのあるお話だな…と、記憶が蘇ってきたものでした。

数年前から構想されていたルーフテント購入。そんなお話を伺うと、とても嬉しいです。  

勝手に達成感を感じてしまいました。

記念撮影、子どもさんが習い事で、くることが出来ませんでしたので、

ご主人一人で、え~っ!と苦笑いでしたが、お写真頂きました。

E様、購入・取付ありがとうございました。

家族旅行のお写真楽しみにしています。

 

シェルフィッシュ、並んでハイ、チーズ✌

 

 

RELATED POST