Wohlブログ

三重県よりルーフテント取付!お客様よりレビューを頂きました。ありがとうございます。

お世話になります。 デリカD:5にEタワーを取付頂いたTです。 

遅くなりましたが、ルーフテントの感想メールと写真を添付ファイルでお送りします。
 
11/27、28に三重県志摩市にあるキャンプ場に家族5人(夫婦+長男くん9歳、長女さん7歳、次男くん2歳)で行きました。
 
長男くんは、ルーフテントがお気に入りのようでテントの中で本を読んだり、外を眺めて楽しそうにしておりました。
 
夜は父と長男くんはルーフテントで母と長女さん、次男くんは車内で寝ました。
 
北風が強い日でしたが、ルーフテントは想像以上にしっかりしており、揺れは気になりませんでした。
ただし、入口からすきま風が入る構造ですので、冬はインナーテントが必要かもしれません。
シュラフと毛布で一晩ぐっすり眠れました。
 
 
 
・購入に至った経緯
 
家族でキャンプによく行くのですが、テントの設営・撤収は意外と時間が掛かります。
 
特に撤収の朝は天気とチェックアウトの時間を気にしながら、父が黙々と作業をすることになります。
 
父も朝はゆっくり過ごして、みんなと遊びたいな…。
 
そんな願望が湧き上がりましたが、家族5人が就寝出来るキャンピングカーには手が届きません。
 
今の車を最大限活用出来て、設営・撤収が簡単なルーフテントに的を絞って探していたところ、イージーキャンパーシリーズを見つけました。
 
実物を拝見した上で購入したかったので、Wohl camperさんの展示会に長男くんと一緒に行き、大人2人が余裕で就寝可能な広さと電動開閉の便利さに惹かれてEタワーを購入しました。
 
 
以上です。
 
 
T様、ありがとうございました。
 
T様のおっしゃる通り、キャンピングカーを検討されてる方は、たくさんいらっしゃいますね。
 
けれども、金額が高い… そして、普段使い出来ない… など、キャンピングカーはすごく夢のある車でありますが、中々手が出ませんよね。
 
ルーフテントならば、今、お乗りのお車が、キャンピングカーに変身出来ますよ。
 
 
 
こちら、順番前後しましたが、取付時の写真です。
 
 
 
テントを最大限後方に取付出来たので、ハシゴを後ろに付けることが出来ました。
 
レビューを頂き、ありがとうございました。
 
 
RELATED POST