Wohlブログ

乳岩峡へハイキングのつもりが、ガチ登山・・・

奥三河のナイアガラから15分、20分くらい車で走った後に、乳岩峡という所にたどり着きました。

案内の看板を見てみると、徒歩40分!!!

ハイキング気分で歩いて見ることにしました。

この日は全然寒くなくて、山の中だからか風もなくて、ハイキングには最高です。

綺麗な景色に心ワクワク、軽快に足が進みます。

水の透明度が素晴らしっと、感動しながら、進んでいきます。

凍える寒さもなく本当に気持ち良かったです。

こちらはまだまだ序盤戦、主人の表情に余裕がありますね~

 

だが…しかし(¬‿¬)(¬‿¬)(¬‿¬) ここからが・・・

もうそろそろ、着くんじゃねぇ・・・まだちょっとありますよっと、

下山してくる人達は、結構な山登り装備です。

いやいや~思ってたのと違う(´;ω;`)ウッ…

違いすぎる( ノД`)

ガチな登山やん☜(゚ヮ゚☜)

めちゃめちゃ足場歩きにくい。木は張り出してるし、岩もあって、かる~く歩く感じではない( ・∀・)イイ!!

階段も写真で見るより角度ありました。90度はあるかと思うぐらい垂直に登ります。

長男&次男君はスタスタ進んで行きます。

この階段を上って、すぐに一姫ちゃん!

頭のすぐ上にあった岩で強打し、ギャン泣き💦💦(-_-;)

一姫ちゃんは、「こわぁ~い こわぁ~い」を連発しながら、たまに抱っこされつつも頑張って登りました。👏

 

景色が良いですよぉ~って、教えてもらいながらも、

景色とかどうでも良くなり、ひたすら怖い・・・

ホントにちゃんと調べてから行かないと

落ちたら命の危険まで感じるほどでした。

本当に本当に大変なハイキング?だったけど、景気はすごかった。岩と岩から目に入る自然の景色は言葉が見つからない、なんとも言えない壮大な気持ちになりました✨

一姫ちゃんは、母が思ってもないくらいの根性あるし、長男くん、次男くんの体力が半端ないことに気づき辛く険しい山道だったけどトータル価値ある素晴らしい旅になり、一年の幕開けは、上々の出発となりました!!!

RELATED POST