Wohlブログ

お家、晩御飯!!

前の日に、某居酒屋さんで、鯛のアラ煮を頼んだら、なんとなんとうろこが明らかに取られていなくて大ショックを受けましたので、今日は自分で調理をすることに!

熱湯にて鯛をくぐらせ、せっせとうろこを取り、出し汁に薄口醬油で味付けをして完成です。主人も大好きな一品です✨次男君も、目玉が大好きという通な少年です(笑) 私は口のまわりですかね~

そして、居酒屋メニューによくある揚げ出し豆腐!注文しようかな…と思ってたのですが、豆腐の原価を考えると高く感じてしまい結局たのまず…貧乏性ですね(-_-;) 私の勝手な持論ですが、外食時、家庭では作れないものを食べたいな、と思います。後は上手に作れない物ですね。

次は、私の大好きなキャベツのコールスローサラダです。キャベツ半玉を黙々と千切りします。この作業も好きなんです。何か集中できて楽しい時間です。結構な量のサラダが完成です✌キャベツを大量に食べれるので、一晩で完食です。

子ども達の好き嫌いが3人様々で毎日全員がコンスタントに食べてくれる夕飯を考えると私のストレスになってしまうので、基本私が食べたい物を作るスタイルにしています。そうしていると、意外な物に食いついてきて新しい発見ができる時があって嬉しくなりますね~

家では中々食べない物も給食では頑張って食べてるみたいなので、早く学校が始まって給食を食べて来て欲しいと切に願います!!!

 

RELATED POST