Wohlブログ

志村けんさん本当にありがとうございました。8時だよ全員集合!ドリフの大爆笑!

僕の小さい頃、小学校低学年、2、3年生くらいかな、

土曜日といったら夕方7時くらいからテレビの前に座っていました。

夕飯を食べながら、親父は酒を飲み、

クイズダービーや日本昔話が終わったら、待ちに待った

8時だよ全員集合!です。家族で見ていました。懐かしいです。

圧倒的に面白かった、志村けんさん

よく親父が、昔は荒井注さんで志村けんは、ドリフターズのカバン持ちだったんだぞって、

いってたなと思い出します。

夏場の怪談の回などは、本当に怖くて、トイレから手が出てきそうで、トイレに行けなかった事など思い出します。

僕は8時だよ全員集合が大好きだった。

加藤茶さんのちょっとだけよ~の記憶はあまりなく、志村けんさんを毎週楽しみに見ていました。

しかし、小学校6年生くらいになって、オレたちひょうきん族が始まると、

ひょうきん族を見ていないと学校で友達の会話についていけなかったので、

CMになるたびに、チャンネルをひょうきん族に替えながら見ていた記憶がある。

そして、8時だよ全員集合の方が好きだったけど、友達には恥ずかしくて、言えなかった。

まだ見てるのって、バカにされると思っていたから・・・

それから、かなりの時が過ぎ、志村けんさんも大御所と呼ばれるくらいの人となって、

今回、このコロナウィルスのせいで・・・

本当に悔しいく思います。

だけど、みんな見ていたんですよね!8時だよ全員集合!ドリフの大爆笑!

私も親父になって、今はYouTubeで8時だよ全員集合を見ていますが、

家族でそれぞれ、YouTubeを見ていますので、何だか時代の流れを感じます。

本当に懐かしい記憶です。志村けんさん本当にありがとうございました。

そして、自分が本当に良いと思ったものは、まわりに何を言われても、恥ずかしくないと思うようにしようと思いました。

RELATED POST