Wohlブログ

アルミの鍛冶屋さんからの千代保稲荷神社へ

長い長い春休み… 子ども達と一緒に岐阜県に来ました。

打ち合わせ場所から10分くらいの所におちょぼさんがあったので、少し遅めの昼食とともに観光してきました。

10年近く前に一度来た時よりも、なんだか人が少ないように感じました。

コロナのせいでしょうか?

何よりも先ずはお参りです。

商売繫盛・家族の健康を祈願しました。

次男君、 「お金持ちになれますように…」って((笑)  

いつも何か、ねだられた時に「お金がないからダメ!」と答えているからですかね~(^^;)  

次男君の願い叶うといいです♡

はじめにアルミの鍛冶屋さんからオススメしてもらった鶏ちゃんのお店へ行って来ました。

若鶏と親鳥のミックスを注文。

火をつけた数秒後にはニンニクのいい香り。   早く食べたい…

キャベツと味付けされた鶏肉の相性が良い。 ビールにも白いご飯にもあいますね!

ご飯をガッツリいきたかったのですが、まだまだ先、美味し食べ物が待っていることもありここは腹5分目くらいで我慢我慢。

その後、鯛焼き・アイスクリーム・串カツ・ドテ串・お漬物をお腹に運んでいきました。

お漬物屋さんで600円のお買い物をしたところ店主のお父さん、「はい6万円ね~」 でたぁ~!!! この昭和チックなギャグ。好きです。 

商店で買い物をする機会が減りなかなかこんな会話しないのでとても新鮮でした。

次回記事は公園です。

RELATED POST