Wohlブログ

ルーフテント・タワーをプジョー3008に取付しました。

残りわずかになったルーフテント・タワーをプジョー3008に取付です!

お客様の都合により一日時間取れないということで、2日間かけてお仕事の前、早朝6時より取付開始でした。

早朝から外に出て活動することがないWohl嫁にとって朝の空気はなんだか新鮮で清々しい気分になりました。旦那は朝が強くないので少しテンションがちがいます。

先ずはキャリアの取付ですが、THULEのキャリアを初めて扱いました。これに苦戦しました… キャリアのフットをつけるにあたり、ねじ穴3個ありましてネジもきちんと数がありました。説明書には真ん中1個のつけ方しか書いてありません。後の2個のネジと穴は?DOする…?? インターネットで調べてみましだが答えが見つからず(´;ω;`)ウッ…    早朝だったこともあり部品屋(キャリア屋さん)に確認することが出来ず、1日目終了。

その後調べた結果、真ん中に1個で付けるパターンと、二箇所で付けるパターンがあって3個のねじ穴は使用しないということでした。(ネジが8本は使わないとの事)まじっ!

先に開封して下調べも必要かと感じましたが、新品のキャリアを使用しているのでお客様と一緒に開封をしています。

どちらが良いのでしょうか…

これからはお客さんに開封確認をするようにしたいと思います。

こちらはお客さんから頂きました。何もつけなくてもフワフワで優しい甘みが口の中に広がっていきました♡♡♡ 子ども達と一緒に堪能しました。一斤食パン、家族が多いのですぐにみんなのお腹にINされました。 ありがとうございました。

結果、ルーフテントの取付がお客さんの限られた時間内に間に合わず、申し訳ありませんでした。

その後、無事にルーフテント装着です。タワーは取り付けねじがうまくレールに入らない事があります。時間があれば、ネジを削る作業も出来ますので、これからの取付でも参考となりました。

(午前6時からの取付は、通常は営業時間外となりますので基本、取付作業は行いません。ルーフテントの取付作業は、時間に余裕をもって、お越しくださいますようお願い申し上げます。時間に余裕がないと焦って作業しないといけないので、トラブルとなりやすいです。)

RELATED POST