Wohlブログ

ルーフテント車中泊(車上泊)ジムニーシエラのお客様、レビューを頂きました。

 
先日は大変御世話になり、ありがとうございました。
 

取付の日の夜、帰ってから、外したLEDライトバーを加工して取付け、ルーフテントにて増した重量にて尻下がりになった分、ライトが上向きになったので光軸調整をして、翌日のキャンプ用品を積み込みました。   

本日、福井県のキャンプ場にジムニー仲間と出掛けて参りました。

先ず、走行音は全くもって風切り音もしませんでした。
これはLEDライトバーでルーフとルーフテントの間の隙間が無くなったのかも知れませんが、全く風切り音はありません。

重量増の負荷も特に感じませんでした。
キャンプ用品を積んだらさすがに重くはなりますけどね…(苦笑)

さて、そのルーフテントの感想ですが、先ず、寝心地はうちの布団より全然良かったですね。
固めのマットレスが素晴らしいです。

さすがに、この時期の山だと夜は一桁の気温ですからテント泊と同じで寒くはなりますが、一番の要因はルーフテントの出入口の外幕の丈が短めで下からのすきま風が寒いですね。
あと、マットレス下のボードからも冷気が上がってきますし、屋根からの冷気も降りてきますね。

これらには週末にでもマットレス下と天井の内張りを剥がして発泡ウレタンフォームを張り付けてみます。
サイドの外幕は、内幕を張ると効果はありました。

どんなものでも、そのまま使うのじゃなくて、自分で手を加えて勝手を良くする工夫は要ると思います。
それによって愛着も沸くし、利便性が上がります。

一段と人の目を引く特殊性のある車になりましたが、こらからもルーフテントを活用して人生を楽しんでいきたいと思います。

取付けには、これでもかというぐらいのアクシデントだらけで手間も掛かりましたが、愛知での良い思い出になりました(^^)v

中村さんも特殊性のあるルーフテントの販売をしているわけですから、お客様の身になって販売取付け、また取付けのアドバイスや提案、加工が出来ると一段とやりがいのあるものにあると思います。

これから寒くなりますが風邪などひかれませんように、ご発展お祈り致します。
また愛想の良い可愛い奥さんにもよろしくお伝え下さい。

WohlCamperの中村

ありがとうございます。先日は申し訳ありませんでした。今回のことを糧に万力や加工道具など少しずつそろえております。キャリア発注もできる限り事前に調べてから注文するようにしております。大変勉強になり感謝しております。私たちが福井県に遊びに行く際は、是非お会いしましょう!ありがとうございました。大変勉強になりました。

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
RELATED POST