少し前になりますが、ルーフテント販売を始めて、一番最初のお客様のお手紙を紹介します。
ヴォールキャンパー様こんにちは。取り付け時には、色々お世話になりありがとうございました。 うだるような暑さの中での作業でしたが、最近は、かなり冷え込んで来ましたね。
早速ですが、テントを取り付けた経緯を書かせていただきます。
まず、私がなぜ、ルーフテントを取り付けたかと言いますと、以前は、ハイエースにベットキットを組んで車中泊等行っていました。 しかし、時をが過ぎるのは早く 気がつけば、子供も巣立ち、夫婦二人となり、売れる間に車を売り、車もおっさん(?)車になり、しばらくは、大人しくカーラライフを楽しんでいました。 しかし今年(去年)はG.Wが10日あるではありませんか。
そこで春にふらっと、キャンピングカーショーに・・・「やはりキャンピングカーはいいね~」って思うが、金額が・・・
気分だけキャンパーっていう感じで歩いていたら 何やら車のルーフに乗っかっているものをみつけました。
それが「ルーフテント」との出会いでした。早速ネットで調べ、「ダイキ」様のホームページにたどりつきました。
その間に、G.Wがやってきて久々の車中泊旅に行くとやはり
次の日足腰が痛くなりルーフテントの存在が再浮上。再度ホームページとにらめっこ。 すると、「新たな代理店で展示会」があると情報をゲット。
その代理店が「ヴォールキャンパー」さまでした。展示会当日に、ダイキの森様も来られるとの事だったので、このタイミングしかないって思い展示会の日を待っていました。
当日、イージーキャンパーの現物を見て、テントに出入りし、寝転び、大きさ等を確認し、代理店の中村夫妻、森様との笑談、又質問等をお聞きし、教えてもらい 可愛いスタッフ(お子様)からの飲み物のおもてなしなど暖かい感じが心地よく 購入に至りました。
使用の感想ですが、高知県の仁淀川中津渓谷に行って来ました。
夕方、家を出て、初テント開きはどこで行おうって考えながらの旅 ドキドキ、ワクワクしながら高知を目指し高速を走り続け、パーキングエリア、サービスエリアで止まるが何か 「恥ずかしい」 「抵抗を感じる」 ならば、仁淀川のパーキングまで行ってしまえ ということで仁淀川パーキングで「初テント泊」をしました。
朝日と鳥に起こされ、テント内で朝ごはん。 すると、なぜかすっごく優越感に浸れました。ま~、運転の疲れもあったと思いますが、ぐっすり眠ったからでしょう。 当然ですが、身体の痛みなどなし。これは「いい」って思った瞬間でした。
久々の車中泊旅いいもんです。
今では暇さえあれば、パーキングを見つけては、テントを開け(風通しを兼ね) プチ旅行楽しんでいます。
WohlCamperより本当に素晴らしい感想文を頂きました。ありがとうございます。
とても嬉しく思います。なんだかこちらもとても良い気分になれました。また愛知県にお越しの際には是非お会いしましょう。