Wohlブログ

JEEP ラングラーのお客様・レボリューションのレビュー頂きました!

イージーキャンパーレボリューション購入の経緯とレビュー
WohlCamper様でイージーキャンパーレボリューションを購入して3か月、その間何度かキャンプに出掛けたので購入の経緯や使用感等レビューしたいと思います。
私がイージーキャンパーレボリューションの存在を知ったのは今の愛車であるjeep JKラングラーを購入しオプションやパーツをネットで物色していた時です。
ラングラーの屋根にイージーキャンパーが搭載されている画像を見つけて電流が走りました笑
もともとアウトドアが好きでキャンプも本格的に楽しみたいと思っていたのですが、いかんせん私自身テントの設営は好きでも撤収するのがどうしようもなく億劫でたまにデイキャンプをする程度でした。

イージーキャンパーレボリューションの商品説明を読み漁り、機能性やカッコ良さの虜になっていましたが、流石に安い買い物ではないため、いつか資金が貯まったら実物を見に行こうと密かに決意した次第です。

月日が経ち、ちょうど知人友人にキャンパーが増えてきたり、資金が貯まったのもあり昨年10月にWohlCamper様に初めてお邪魔しました。
店主の中村さんご夫妻にアットホームに迎えていただき、現物を見せていただいたり説明をしていただいた結果、その場で購入を決断しました!

私のラングラーは屋根がFRP素材でできているため通常のルーフキャリアでは破損があることも取り付け前に教えていただきボディフレームに固定するルーフラックを用意して翌月上旬にはイージーキャンパーの取り付け完了となりました。
翌週のキャンプの予定に間に合わせていただきありがたかったです!

大きな買い物ですので長くお付き合いできるショップ様で購入したいと思っていましたが中村さんご夫妻のお人柄に触れ、此処なら大丈夫と感じ即断にいたりました。
今後とも宜しくお願い致します!

 

次に実際に使用してみてのレビューです。

まあ、なんと言ってもキャンプ場での注目度が違いますよね(笑)
仲間内はもちろん他のキャンパーさんも、テントを展開するときはめっちゃ注目していらっしゃいました!

それだけでも大分気分は良かったのですが、実際に展開してみて感じたのはやはりその手軽さです。

前後左右8箇所のロックと梯子のロック2箇所を外してリモコンを押すだけって楽すぎでしょ(笑)

初使用は11月の半ばでしたがソーラー充電で問題無く開閉しました。
年末に使用した時は流石にソーラーだけでは動きませんでしたが付属のケーブルでシガーソケットから給電するか手持ちの大容量モバイルバッテリーで開閉できました。

開閉時の梯子の取り扱いにちょっとコツが要りますが何回か開け閉めしてるうちに慣れます(楽しくて何回も開閉してました笑)

展開できたらいざ搭乗です!
ラングラーの車高が高いのもありますがやはり凄く高く感じます。
ただ体重が3桁の私が乗っても梯子はびくともしませんし、テント内は余裕の広さです。
四方向の窓を全開にすると非常に風通しが良く快適で、マットレスもちょうど良いクッション性で居心地抜群でした。

車のサスペンションによってはゴロゴロすると揺れるかもしれませんが気になるほどではありません。

実際に一晩寝てみての感想としてはこんなに熟睡できるのかと驚きました。
冬季ということでオプションのインナーテントも購入して使用。毛布を1枚持ち込んで就寝しましたが寒さは感じませんでした(気温2度程度)
インナーの密封性が高いのか流石に朝は結露していましたが、ちょちょっとタオルで拭いて窓を全開にしておけばすぐ乾きます。
また私は無精なもので乾かした後、使った毛布と枕をそのままテント内に残して閉じていますが問題なく開閉とロックが可能です(笑)

また皆さん気になるのは雨天時や走行時についてでしょうか。
雨は全く問題ありませんでした。
初使用時かなりの土砂降りの時間帯がありましたがテント内部は全く無事でした!
またレボリューションは上部のカバーが前室の屋根の様に張り出すため濡れずに梯子を登れますし、出入り口の左右に靴入れがあるので靴の汚れも濡れも気にせずテントに転がり込めます(コレがかなり快適)
ただし雨音はうるさいので気になる方は耳栓やイヤホンでの対策をオススメします(^^;;

走行時の風切り音はまあ慣れます(笑)
これは車種によっても違うと思いますのでなんとも言えない部分ですね。

あと注意した方がいいのがリモコンを車内に残すかテント内の小物入れに入れた方がいいということ。
一度、ポケットに入れたまま寝返りをうって閉じるボタンを押してしまい諸共に収納されそうになりました(笑)

以上長々とレビューして参りましたが総合的に購入して大満足という結論です!

設営撤収にかかる時間がかなり短くキャンプをより楽しめますし、テントを積むスペースに他のキャンプギアを載せて更に充実したキャンプライフを満喫できます♪

また私はキャンプ以外にも遠出した際の車中泊や災害時の利用も想定しています。
特に私は常々災害時に避難所で寝泊まりするのは自分には絶対に無理だと感じていました。
イージーキャンパーがあればプライバシーも保たれ伸び伸びと就寝できますから万一の時も安心でき心強いですね。
気になる方は是非現物をご覧になって実際にテントに入ってみることをオススメします!
キャンプに行くのが本当に楽しみになりますよ!

 

 

RELATED POST